HOME>トピックス>お見合い料金の相場

調整費用などとして請求される

乾杯

結婚相談所で婚活をするという場合、気に行った相手が見つかったら「お見合い」をするのが一般的です。東京の結婚相談所に入会しお見合いをした場合、日程や場所の調整料としてお見合い料金を請求されるケースが多い傾向にあります。

お見合い費用にかかる金額

相談

東京の結婚相談所でお見合いをした場合、1回にかかるお見合い料金の相場は約1万円というケースが多いようです。この1万円という金額はお見合いをするたびに請求されるケースが一般的ですので、結婚相談所での婚活を考えている人は、お見合い料金のことも頭に入れておくと良いでしょう。

プロのサポートがあるので安心

ハート

1回お見合いをするごとに1万円支払うと聞くと、高いというイメージがあるかもしれませんが、1万円という金額を支払うだけの見返りがあります。東京で結婚相談所に入会し婚活をしようと考えている人の大半は、男性・女性共に仕事をしている人が多いです。お見合いをするとなると場所や日時を決めたりなど、相手へこまめに連絡をする必要があり、仕事で忙しいと大変に感じてしまうかもしれません。お見合い料金として1万円支払うことになりますが、全てプロがセッティングしてくれるので忙しい人も婚活をスムーズに進められます。

中には月額費に含まれている所もある

プロポーズ

お見合い料金として1回につき1万円程を支払うことが多いですが、東京にある結婚相談所の中にはお見合い料金が月額費用の中に含まれている所もあるようです。できるだけ、婚活にかかる費用を抑えたいという場合はお見合い料金の無い、結婚相談所を選ぶと良いでしょう。

広告募集中